monolog

自分なりのシンプルを目指すアラサー女の一人芝居

おっさん女

 アラサー・おっさん女のFunicaです。ふにかと読みます。


 私は理系の生物学者です。このブログではそっちの専門を語る気はあんまりないので、何を専門にしているかは秘密にしておきます。米の大学学部時代は広く浅く学んでいたので、多少専門外のことも知ってます。


 酒好きのたばこ嫌いです。特に室内禁煙文化であった米で6年も費やしてしまったせいで、私にとって日本の居酒屋は地獄に変わってしまいました。


 お酒は何でも飲めますが、日本酒、ウイスキー、ビールが特に好きです。ビールはIPA系が特に好きなので、多くのビール好きという同年代日本男児とは馬が合いません。IPAでも特にワシントン州のシンプルな緑ラベルのIPAが私の中でNO.1です。有名どころだとStoneも好きです。これでピンと来た方は、ぜひ飲みに行きましょう笑


このブログはこんな理系アラサーの私が、自分なりのシンプルで快適な暮らしを模索するための、頭の中の整理帳のようなものになっていく予定です。