monolog

自分なりのシンプルを目指すアラサー女の一人芝居

Simple & Confortable1

シンプルで快適な暮らしとは何か。


20代後期のおっさん女的快適な暮らしの5か条


  1. 所有物はできるだけ少なく
  2. 疲労するだけの人間関係は距離を置く
  3. オーガニック信者にならない
  4. 身の丈に合った買い物をする
  5. ストレッチだけは欠かさない(但し病気の時はやらない)


四捨五入すれば30年ほど生きてきて、自分なりにとりあえず導き出した5か条です。


これを念頭に去年から生活しています。現在実家暮らしのため1と4が若干守れていませんが。。。
来年からは実家を出る予定なので、先ずは4も加えて徹底できるように頑張るかな。